#社長ブログ

2022.02.27
#社長ブログ
#家づくり

チョット一言 「与えると増え、求めると減る。それが魅力」

代表取締役|安楽晴義
 「与えると増え、求めると減る。それが魅力」ギブ&テイクという言葉がある。この言葉もまずは、「ギブ」から。「出会った人か
2022.02.20
#社長ブログ
#家づくり
#暮らし

チョット一言

代表取締役|安楽晴義
 「答えは現場にある」本を読む。成功した人の話を聞いて感動する。さて、ここからだ。日常の生活や仕事の現場、それをどう活か
2022.02.13
#社長ブログ
#家づくり

チョット一言

代表取締役|安楽晴義
「「いいね!」と言えるって素敵なこと」認めてもらえると人は自信を持つことができる。共感してもらえると、肯定感が満たされる
2022.02.06
#社長ブログ
#家づくり

「景色はあなたが決めている」

代表取締役|安楽晴義
「景色はあなたが決めている」・ベンツが欲しいなと思うと、   街で見るベンツが増える。 ・
2022.01.30
#社長ブログ
#家づくり

「変わらないために変化する」

代表取締役|安楽晴義
「変わらないために変化する」誰もができれば今のままでいたいと思っている。 変わらないほうが楽だからだ。 しかし残念ながら
2022.01.23
#社長ブログ
#家づくり

チョット一言「「3つの「F」を大切に」

代表取締役|安楽晴義
 「3つの「F」を大切に」 これからの時代、広告宣伝は従来のマスでの仕掛けから、ミクロ、つまり個人の発信力へと
2022.01.16
#社長ブログ
#仕事
#家づくり

チョット一言「そこにいない人の悪口は言わない」

代表取締役|安楽晴義
「そこにいない人の悪口は言わない」 人は自分がやったことについて陰で悪く言われたりすると、それが心の傷になり、萎縮して動
2022.01.09
#社長ブログ
#家づくり

ちょっと一言「負けんじゃねえぞ」

代表取締役|安楽晴義
「負けんじゃねえぞ」負けそうになったとき、僕は師匠や先輩の言葉に何度も励まされてきた。やっぱり人間はある程度の負けん気が
2022.01.03
#社長ブログ
#仕事
#家づくり

チョット一言「うまくいく人といかない人」

代表取締役|安楽晴義
「うまくいく人といかない人の違い。それは頭の良し悪しでなく、心の良し悪しだ」考え方を変えるだけで誰でも簡単にうまくいくよ
2021.12.29
#社長ブログ
#仕事
#家づくり

「チョット一言」

代表取締役|安楽晴義
チョット一言「その愚痴に何の意味がある?」仕事を満足に仕上げることができない人に限って、ぶつくさと不平不満を言う。あなた
2021.12.20
#社長ブログ
#仕事
#家づくり

「仕事で遊ぶ」

代表取締役|安楽晴義
「仕事、これほど楽しいゲームはない」。とあるテレビ番組に出演した社長が画面の向こうでそう言っていた。「仕事とプライベート
2021.12.13
#社長ブログ
#家づくり

ちょっと気になった一言

代表取締役|安楽晴義
よくよく考えてみると、この世の中に、自分を筆頭として、仕事ほどたくさんの人を幸せにできる仕組みは存在しない。自分が一生懸
2021.11.11
#お知らせ
#社長ブログ
#家づくり

創立60周年

代表取締役|安楽晴義
令和3年11月11日英工建設株式会社パルホームは創立60周年を迎えました。ひとえに英工建設株式会社パルホームを愛して下さ
2021.07.18
#社長ブログ
#家づくり

おわりに・・・

代表取締役|安楽晴義
終わりに・・・いかがでしたか?あなたが欲しいと考えていたマイホーム。チョットしたポイントと、きちんとした計画で、ひょっと
2021.07.11
#社長ブログ
#家づくり

お引き渡し前検査

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第59回  7月11日契約から完成までの流れお引
2021.07.04
#社長ブログ
#家づくり

着工から上棟まで

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第58回  7月4日契約から完成までの流れ着工~
2021.06.27
#社長ブログ
#家づくり

地盤調査~着工まで

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第57回  6月27日契約から完成までの流れ地盤
2021.06.20
#社長ブログ
#現場レポート

契約に関して

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第56回  6月20日契約から完成までの流れ契約
2021.06.13
#社長ブログ
#家づくり

住まいづくりのご相談~資金計画書提出まで

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第55回  6月13日契約から完成までの流れ住ま
2021.06.06
#社長ブログ
#家づくり

契約から完成までの流れ

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第54回  6月6日契約から完成までの流れいよい