2022.04.05
#I様邸(宇部市東岐波)
#現場レポート

祝☆上棟|宇部市東岐波(Ⅰ様邸)

★現場レポート

晴れ間が広がり気温も暖かく、何より桜が満開で大変気持ちのいいお天気でしたね!!

そんな本日、I様邸が無事上棟いたしましたのでご報告します(*^-^*)


前日までに『前起こし』が行われました。

本日は朝一番でお家の四隅にお塩とお神酒をお供えし、工事の安全を皆で祈願、いよいよ上棟へ向けての作業開始です!!

内部はこのような状態です。

I様邸は2階建てですので『前起こし』で2階の床部分まで出来上がっています!

ここから一気にお家が組みあがっていきます♪

レッカーの力をしっかり使いながら部材を上階へ運び、

柱を次から次へと立てて行きます(^^♪

柱がズラッと並んだ姿、綺麗ですね。

お昼前には無事『上棟』となりました!

そしてどんどん工事は進み『耐力面材』が張られ、午後には2階部分の『小屋組み』が組まれました!

本当に職人さんたちの連携&早わざにはいつも驚き、

感動しています(^^♪


屋根には防水シートが施工され、瓦工事への準備は万端です!!

お施主様のご期待に応えられるよう、今後の工事も安全第一で進めて参ります(*^-^*)

本日はおめでとうございました!