2021.09.30
#T様邸(美祢市伊佐町)
#現場レポート

祝☆上棟|美祢市伊佐町(T様邸)

★現場レポート

昨日から今日にかけてT様邸が上棟しましたので、ご報告します!


昨日は上棟に備えた『前起こし』が行われ、1階の柱や梁といった木材がしっかりと組まれました!

『木造軸組工法』がとても美しくて、何度見ても全く飽きません!!

T様邸は2階建てのお家になります。

こちらは2階の床下地が施工されたところです。

開口部には先の工程で階段が設置されます♪

昨日の曇り空がウソのように晴れた本日!

上棟へ向けてのラストスパートです!

昨日までで『耐力面材』という、建物をより強固なものにする板が施工されています。

ここからはレッカーの力を借りて、2階から上の部材をどんどん組み上げていきます!

1日でここまで出来あがりました。

あっという間にできる建物を見るたびに、大工さんたちの連係プレーのすごさを実感します!

屋根の上には防水のシートも施工されました。明日以降でどんな瓦が施工されていくのか楽しみですね!

こちらは、2階のバルコニーです。

広々としていて、景色を眺めながらゆっくりと出来そうな空間です!

これからも色々な工事が立て続けに行われていきます。

日々変わっていく現場の様子が楽しみですね!


本日はおめでとうございました!