2020.03.16
#見学会

3月14日(土)・15日(日)「シンプルがカッコイイ!ヴィンテージスタイルの平屋」見学会を行いました!

★見学会報告レポート

3月は、宇部市東岐波で2日間、完成現場見学会を開催しました。新型コロナウィルス感染拡大が騒がれる中、たくさんのご家族がご来場されました。1度にご案内するご家族を制限しご来場の皆様には、感染対策のご協力をいただき本当にありがとうございました。今回の完成住宅は、外観に特徴がある「カッコイイ!」がテーマの家。4L・D・Kの34坪のカフェのような平屋をご紹介します。

リビング

玄関からリビングに入ると勾配天井の大空間で開放感たっぷり。上を見ると、プロペラファンが素敵でした。光があふれるリビングは家族が集まるところにぴったりですね。

キッチン

おしゃれなキッチンは、Cafeスタイル。タッチレスの水栓付きで汚れた手も水栓に触れることなく水を出せるので大人気でした。

玄関

みなさん「広い!!」と歓声が上がりました。玄関は引き戸を採用。開け閉めも便利で、広いオープン収納は自転車も収納できるすぐれもの。

スイッチ

給湯器・照明スイッチ・インターフォンのモニター類は、ニッチに1つにまとめるだけでスッキリしました。

サニタリー

洗面スペースにたっぷり収納。タオルや子どもたちの下着、パジャマもここに全部収納できますね。

浴室

アクセントパネルを全面に使用し、高級感のあるバスルームは、1日の終わりにホッとできる場所です。明日もがんばろう!

軒裏天井

ところどころにお施主様のこだわりが…黒の外壁はスタイリッシュに。そして軒裏天井はウッド調に!こだわっていますね~。

ワークショップ

3月のワークショップは、ステンドグラスを作りました。黒い画用紙をチョキチョキ切ってカラフルなセロファンで自分だけのステンドグラスを仕上げました。

次回は…

また、今回もご来場いただいた方々から、有難いお心遣いをたくさんいただきました。いつも本当にありがとうございます。

次回の現場見学会は、宇部市上宇部で4月11日(土)・12日(日)の2日間、完成現場見学会を開催します。皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。