2019.08.26
#見学会

8月24日(土)・25日(日)「60坪の変形地を活かした子育て世代の平家」見学会を行いました!

★見学会報告レポート

8月の現場見学会は、宇部市妻崎開作(『パルヒルズ妻崎開作』団地内)で24日(土)・25日(日)の2日間、完成現場見学会を開催しました。時折小雨が降り、蒸し暑い2日間でしたが、合計32組の方々にご来場いただけました。たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

今回は、60.66坪の敷地を最大限有効活用した28.68坪で4L・D・Kの平家をご覧いただきました。「60坪の土地でも平家が建つんですね!」と、敷地の利用方法について興味を持たれる方が多かったです。ゆったりとした駐車スペースや差し掛け倉庫をつくるためのスペースも確保しています。また、玄関の位置にも工夫を凝らし、駐車場から近く、雨の日でも濡れずに出入りできるように十分な屋根も設けました。

LDK

L・D・Kは天井高2m70cm。隣接する洋室の3枚引き込み戸を全開すると18.5帖の開放的な空間になります。

寝室

日当たりの良い洋室の天井には埋め込み式の物干し、洋室の外には収納式の物干しを設け、室内外で洗濯物が干せるようにしました。子育て世帯に嬉しいアイテムですね。

子供部屋

9.8帖の子ども部屋は、将来部屋を2つに仕切って使うことができるように出入口ドアや収納、窓も2部屋分用意しました。今回は、各個室へ廊下を通ってアクセスする間取りなので、家族間でもプライバシーを守ることができます。

ウォークインクローゼット

可動棚やパイプ付きの土間収納、3.5帖のウォークインクローゼット、各個室の収納など適材適所の上手な収納計画も、実際の使い勝手や広さなどを体感していただけました。

水まわり

トイレは全自動で掃除してくれるハイスペックなタンクレス便器、グリーンとブルーが爽やかなユニットバス、ホーロー製扉のキッチンなど水廻りの設備機器は、お手入れのしやすさにこだわっています。

ワークショップ

今回のワークショップは…夏にぴったり! 竹を使ったおもちゃづくりに挑戦しました! スタッフと一緒に竹を切って水鉄砲や、かっぽんといった昔ながらのおもちゃをつくりました♪ 完成したおもちゃで皆、楽しそうに遊んでいましたよ。

次回は…

現場見学会に参加してくれたガス会社さん特製のカキ氷も大好評でした(^_^)

また、今回もご来場いただいた方々から、有難いお心遣いをたくさんいただきました。いつも本当にありがとうございます。次回の現場見学会は、9月7日(土)・8日(日)の2日間、宇部市東須恵で完成現場見学会を開催致します。皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。