2019.06.24
#見学会

6月22日(土)・23日(日)「家族みんなの笑顔が溢れる家」見学会を行いました!

★見学会報告レポート

6月の現場見学会は、宇部市西岐波で22日(土)・23日(日)の2日間、完成現場見学会を開催しました。気持ちの良い晴天に恵まれ、2日間で合計34組のご来場をいただきました。たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

今回は、各部屋の広さをそれぞれゆったりと確保した4L・D・K、38.58坪の二階建ての家をご覧いただきました。外観、内観共にナチュラルで可愛い雰囲気にまとめられています。

リビング

リビングは天井高2m70cmの開放的な空間です。出入り口を2ヶ所設け、家中をぐるりと一周回れる間取りのお陰で、見学会中もスムーズな動線でした。ダイニングに設けたパントリーは食品のストックだけでなく、散らかりがちな書類や小物類を仕舞うことが出来て便利です。

和室

独立して設けた和室は、市松模様に敷いた和紙畳と、窓に取り付けたプリーツスクリーンがモダンな雰囲気を演出しています。

バルコニー

家族皆の布団が一気に干せる広々バルコニーは、主寝室だけでなく2階のホールからも出入りできます。また、2階のホールから使える納戸には、お布団や扇風機などたっぷり収納でき、土間収納やウォークインクローゼットなど家中全部で8ヶ所ある適材適所の収納計画には注目が集まっていました。

サニタリー

その他にも、リモコンやモニターをまとめたニッチや、洗面化粧台横のニッチ、ピクチャーレールや埋め込み式の物干しなど、数あるこだわりポイントに興味を示される方が多かったです。

現場見学会場では、部屋の広さや仕上がりのイメージ、設備機器など、実際にご自身の目で見て、体感することが一番重要です。そして、何度も現場見学会に参加することで、ご自身の家づくりには何が必要か!? が少しずつ見えてくると思います。

ワークショップ

今回のワークショップは・・・『七夕飾りづくり』に挑戦しました。輪飾りなどの七夕飾りをつくり、思い思いの願い事を書いていました。皆のお願い事が届きますように♪

次回は…

また、今回もご来場いただいた方々から、有難いお心遣いをたくさんいただきました。いつも本当にありがとうございます。

次回の現場見学会は、7月20日(土)・21日(日)の2日間、宇部市東岐波(『ハイパーモールメルクス宇部』付近)で完成現場見学会を開催致します。スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。