ブログ一覧

2022.03.18
#I様邸(宇部市東岐波)
#現場レポート

基礎工事完了|宇部市東岐波(Ⅰ様邸)

★現場レポート
本日は無事に基礎が完成しました、I様邸の様子をお伝えいたします!こちらは先日の基礎工事真っただ中、『立上りコン打設』に必
2022.03.18
#F様邸(宇部市文京町)
#現場レポート

器具付け~養生上げ|宇部市文京町(F様邸)

★現場レポート
F様邸は丁寧にクロスが施工され、器具付けも無事に終了し、本日は養生上げを行いましたので、その様子をご覧ください!!まずは
2022.03.14
#スタッフブログ
#家づくり
#見学会
#暮らし

社内検査✨

★スタッフブログ
こんにちは!コーディネーターの安楽です!日中は20℃を超える日もでてきていよいよ春になりますね。私は花粉症を患っておりま
2022.03.13
#社長ブログ
#家づくり

「プラスαの魔法」

代表取締役|安楽晴義
「プラスαの魔法」人と会う時に、ただあいさつするだけじゃなく、少しだけ笑顔をつける。返事をするときに、「はい」のあとに、
2022.03.12
#Y様邸(山口市)
#現場レポート

養生上げ|山口市(Y様邸)

★現場レポート
最高気温が20℃に迫る勢いで、もはや夏が来るのでは?と思ってしまうこの頃です。本日は養生上げが完了いたしました、Y様邸の
2022.03.12
#H様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

瓦工事完了~階段|宇部市西岐波(H様邸)

★現場レポート
H様邸では、先日瓦工事が完了いたしました!その他内部造作工事の様子も本日はお届けいたします。こちらの景色は、足場が掛かっ
2022.03.10
#I様邸(宇部市五十目山町)
#現場レポート

階段~サイディング|宇部市五十目山町(I様邸)

★現場レポート
内部外部共に、着々と完成に向けて工事が進んでおりますI様邸の様子をお伝えします!まずは外部からのご紹介です。ベースには真
2022.03.07
#スタッフブログ
#家づくり
#見学会

ポカポカ陽気♩

★スタッフブログ
皆様こんにちは!家づくりサポーターの山本です!気が付けば日も長く、昼間も少しずつ過ごしやすい気温になってきましたね☀こん
2022.03.07
#F様邸(宇部市文京町)
#現場レポート

足場解体~クロス工事|宇部市文京町(F様邸)

★現場レポート
風が強い日が続き、春一番が吹いたかなと思い調べたのですが、山口県にはいつ吹いたか分かりませんでした…( ;∀;)発生しな
2022.03.06
#社長ブログ
#仕事
#家づくり

チョット一言「いくら頭で考えても、やっぱり動かなきゃ始まらない」

代表取締役|安楽晴義
「いくら頭で考えても、やっぱり動かなきゃ始まらない」立ち止まって考えることもたまには大事。でも、具体的に動くことはもっと
2022.03.04
#I様邸(宇部市五十目山町)
#現場レポート

壁ボード工事|宇部市五十目山町(I様邸)

★現場レポート
今年は花粉の飛散が多いそうですが、皆様体調はいかがでしょうか?工務担当は驚いたことに、いつの間にか花粉症が治りました!今
2022.03.03
#H様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

造作工事|宇部市西岐波(H様邸)

★現場レポート
日中は気温が高く気持ちよく過ごせますが、まだまだ寒暖差がありますね!皆様は体調など崩されてませんでしょうか?本日H様邸の
2022.03.03
#I様邸(宇部市東岐波)
#現場レポート

基礎工事|宇部市東岐波(Ⅰ様邸)

★現場レポート
今回は先月末に着工し、現在は基礎工事が進められているI様の様子をお伝えいたします!先週のこの日はちょうどぽかぽかと、春ら
2022.03.02
#Y様邸(山口市)
#現場レポート

クロス工事|山口市(Y様邸)

★現場レポート
3月らしく段々と暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?毎年春になると、故事の「春眠暁を覚えず」を思い出し
2022.02.28
#スタッフブログ
#見学会

おもちゃリニューアル!

★スタッフブログ
こんにちは! 設計を担当している近藤です。寒い2月も終わりこれからは暖かい春の季節になってきますね。春は進学に就職にと新
2022.02.27
#社長ブログ
#家づくり

チョット一言 「与えると増え、求めると減る。それが魅力」

代表取締役|安楽晴義
 「与えると増え、求めると減る。それが魅力」ギブ&テイクという言葉がある。この言葉もまずは、「ギブ」から。「出会った人か
2022.02.23
#H様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

瓦工事~防水シート|宇部市西岐波(H様邸)

★現場レポート
毎日ホッカイロが手放せませんが、皆様はどのような防寒対策をされていますか?先週上棟し、完成へ向けて着実に工事が進んでおり
2022.02.22
#F様邸(宇部市文京町)
#現場レポート

サイディング~造作工事|宇部市文京町(F様邸)

★現場レポート
日差しは暖かいものの、一歩日陰に入ると風の冷たさが身に沁みます!こんな日は炬燵でアイスが一番です(^^♪先日サイディング
2022.02.21
#スタッフブログ
#見学会

2月19日(土)~27日(日)「みんなが笑顔になる心地よい平屋」見学会を開催中!

★スタッフブログ
皆様こんにちは!パルホームでは、2月19日(土)より9日間宇部市今村北で完成見学会を開催しております。19、20日とたく
2022.02.21
#I様邸(宇部市五十目山町)
#現場レポート

造作工事|宇部市五十目山町(I様邸)

★現場レポート
雪が降り、身体の芯から冷える寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?寒い日はゆっくりお風呂に入って温まる