ブログ一覧

2021.05.02
#社長ブログ
#家づくり

質問には丁寧に答えてくれるか?

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第49回  5月2日信頼できる業者の見分け方質問
2021.04.30
#Y様邸(山陽小野田市住吉本町)
#現場レポート

基礎工事~土台敷き|山陽小野田市住吉本町(Y様邸)

★現場レポート
先日、山陽小野田市住吉本町のY様邸では基礎工事が完了いたしました!
2021.04.25
#社長ブログ
#家づくり

デメリットも説明しているか?

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第48回  4月25日信頼できる業者の見分け方デ
2021.04.23
#F様邸(宇部市常盤台)
#現場レポート

前起こし~上棟|宇部市常盤台(F様邸)

★現場レポート
宇部市常盤台のF様邸では昨日、上棟をするために柱や梁、筋交いなどが組み立てられました!上から見てみると、二階の床を支える
2021.04.22
#T様邸(宇部市西小串)
#現場レポート

ユニットバス設置|宇部市西小串(T様邸)

★現場レポート
先日、宇部市西小串のT様邸にユニットバスが設置されました。中庭が見える小窓が開いていて、開放的でリラックスできる空間にな
2021.04.21
#Y様邸(山陽小野田市住吉本町)
#現場レポート

土間コンクリート打設|山陽小野田市住吉本町(Y様邸)

★現場レポート
昨日、山陽小野田市住吉本町のY様邸にて土間コンクリート打設が行われました。こちらは生コン車とポンプ車がドッキングされてい
2021.04.19
#見学会

4月17日(土)・18日(日)「約28.5坪3LDK、こだわりの詰まった自然素材のナチュラルな平屋」見学会を行いました!

★見学会報告レポート
4月2回目の見学会は宇部市西小串で完成現場見学会を開催しました。おかげさまで、2日間ともたくさんのご家族にご来場いただき
2021.04.18
#社長ブログ
#家づくり

お客様目線で提案をしているか?

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第47回  4月18日信頼できる業者の見分け方お
2021.04.13
#F様邸(宇部市常盤台)
#現場レポート

基礎工事完了|宇部市常盤台(F様邸)

★現場レポート
先日、宇部市常盤台のF様邸の基礎工事が完了いたしました!美しく打設されたコンクリートが、陽の光で輝いて見えますね。職人さ
2021.04.11
#社長ブログ
#家づくり

頭金が無くても大丈夫!の理由

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第46回  4月11日ここで差がつく資金繰りのカ
2021.04.05
#見学会

4月3日(土)・4日(日)「約46坪4LDK、内装材にこだわったゴージャスな家」見学会を行いました!

★見学会報告レポート
4月1回目は宇部市あすとぴあで完成現場見学会を開催しました。今回もたくさんのご家族にご来場いただき、ありがとうございまし
2021.04.04
#社長ブログ
#家づくり

生命保険の裏ワザ

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第45回  4月4日ここで差がつく資金繰りのカラ
2021.03.28
#社長ブログ
#家づくり

住宅ローン減税で456万円得する!

代表取締役|安楽晴義
住宅ロ毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第44回  3月28日ここで差がつく資金繰
2021.03.25
#T様邸(宇部市西小串)
#現場レポート

前起こし~上棟|宇部市西小串(T様邸)

★現場レポート
T様邸は、昨日までに柱を建て、梁や桁で固定していく作業をしました。クレーン車の力を利用しながら木材を組み上げていきます。
2021.03.24
#K様邸(西小串)
#現場レポート

クロス工事~器具付け(建具)|宇部市西小串(K様邸)

★現場レポート
先日、宇部市西小串のK様邸ではクロス工事と、建具などの器具付けが行われました!ウォークインクローゼットのクロスは、優しい
2021.03.22
#見学会

3月20日(土)・21日(日)「施工面積44坪5LDK、アメリカンな外観とLDKの吹抜けが開放感あふれるお家」見学会を行いました!

★見学会報告レポート
3月は宇部市恩田町で完成現場見学会を開催しました。今回もたくさんのご家族にご来場いただき、ありがとうございました。感染症
2021.03.21
#社長ブログ
#家づくり

返せるときにはどんどん返す

代表取締役|安楽晴義
暖かくなってきましたね!桜の開花、鶯の声も聞こえてきます!毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと
2021.03.19
#T様邸(宇部市西小串)
#現場レポート

基礎工事~土台敷き|宇部市西小串(T様邸)

★現場レポート
T様邸は現在基礎工事が終了し、土台敷きを行っている最中です。基礎工事の立上コンクリートを打設する際、「アンカーボルト」「
2021.03.14
#社長ブログ
#家づくり

変動金利と固定金利の違い

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第42回  3月14日ここで差がつく資金繰りのカ
2021.03.11
#Y様邸(山陽小野田市住吉本町)
#現場レポート

着工式|山陽小野田市住吉本町(Y様邸)

★現場レポート
本日、Y様邸の新築工事着工式が執り行われました。お施主様と協力業者、パルホームスタッフが一堂に会するのはこの機会だけです