ブログ一覧

2021.09.22
#S様邸(宇部市今村北)
#現場レポート

着工式|宇部市今村北(S様邸)

★現場レポート
本日、S様邸の新築工事着工式が執り行われました。夕方になり日が沈む時間が早くなってきたことを感じながらの着工式でした。パ
2021.09.18
#S様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

祝☆上棟|宇部市西岐波(S様邸)

★現場レポート
昨日の台風で、一時はどうなることかと大変心配しておりましたが、本日無事にS様邸、上棟いたしました♪本日はそちらの様子をお
2021.09.09
#Ⅰ様邸(宇部市床波)
#現場レポート

着工式|宇部市床波(Ⅰ様邸)

★現場レポート
本日、I 様邸の新築工事着工式が執り行われました。担当の営業からⅠ様とパルホームの馴れ初めの話を伺い、2月にご縁があって
2021.09.06
#T様邸(美祢市伊佐町)
#現場レポート

遣り方~基礎工事|美祢市伊佐町(T様邸)

★現場レポート
今回は先月末に着工いたしました、T様邸の様子をお届けします!遣り方当日は蝉の声が響く、残暑きびしい中でしたが無事に作業を
2021.08.26
#T様邸(美祢市伊佐町)
#現場レポート

着工式|美祢市伊佐町(T様邸)

★現場レポート
夏らしい暑さが戻ってきた本日、T様邸の新築工事着工式が執り行われました。長く続いた不安定な天気も、T様邸の着工に合わせる
2021.08.25
#T様邸(宇部市恩田町)
#現場レポート

内部造作~足場解体|宇部市恩田町(T様邸)

★現場レポート
本日は久々に晴れ間がのぞく、カラッとしたお天気になりました!今日はそんな気持ちのいい日に全貌が明らかになった、T様邸の様
2021.08.24
#S様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

遣り方~基礎工事|宇部市西岐波(S様邸)

★現場レポート
雨が降ったり止んだりギリギリの天候でしたが、本日無事にS様邸新築工事、着工いたしました!まずは『遣り方』で基礎の高さ、位
2021.08.20
#S様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

着工式|宇部市西岐波(S様邸)

★現場レポート
本日、S様邸の着工式が執り行われました。崩れがちだったお天気ですが着工式前には雨も上がり久々の晴れ間が見え、気持ちのいい
2021.08.18
#H様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

造作工事|宇部市西岐波(H様邸)

★現場レポート
悪天候の日が続いていますが、雨にも負けず職人さんは造作工事を続けています!今回はH様邸の造作工事の様子をお伝えします!H
2021.08.11
#モデルハウス(宇部市恩田町)
#現場レポート

クロス工事~器具付け|(モデルハウス)

★現場レポート
モデルハウスではクロス工事が終了し、器具付けを行っている最中です!今回は内装をご紹介いたします!こちらは2階のウォークイ
2021.07.27
#T様邸(宇部市恩田町)
#現場レポート

祝☆上棟|宇部市恩田町(T様邸)

★現場レポート
本日はT様邸の上棟が行われましたので、その様子をご紹介いたします!真夏の日差しが眩しい晴天に恵まれ、T様邸の上棟は順調に
2021.07.20
#H様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

外壁工事~造作工事|宇部市西岐波(H様邸)

★現場レポート
先週の梅雨明けまではどうなる事かと少々心配しましたが、H様邸では本日も順調に工事が進められています!外部では、外壁工事が
2021.07.18
#社長ブログ
#家づくり

おわりに・・・

代表取締役|安楽晴義
終わりに・・・いかがでしたか?あなたが欲しいと考えていたマイホーム。チョットしたポイントと、きちんとした計画で、ひょっと
2021.07.15
#モデルハウス(宇部市恩田町)
#現場レポート

造作工事|(モデルハウス)

★現場レポート
先日モデルハウスは足場が解体され、その全貌が明らかになりました!スタイリッシュな印象のサイディングが採用されていますが、
2021.07.14
#T様邸(宇部市恩田町)
#現場レポート

着工~土間コン打設|宇部市恩田町(T様邸)

★現場レポート
先日、恩田町T様邸が着工しました!梅雨の晴れ間を狙って工事を進めます!こちらは遣り方から掘り方、捨てコンまでが終わった状
2021.07.11
#社長ブログ
#家づくり

お引き渡し前検査

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第59回  7月11日契約から完成までの流れお引
2021.07.06
#見学会

6月26日(土)~7月4日(日)「約48坪・豪華装備を持つお庭と暮らす平屋」見学会を行いました!

★見学会報告レポート
6月の見学会は宇部市西小串で完成現場見学会を開催しました。感染症対策として一度にご案内するご家族を制限させていただいてお
2021.07.04
#社長ブログ
#家づくり

着工から上棟まで

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第58回  7月4日契約から完成までの流れ着工~
2021.06.30
#H様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

祝☆上棟|宇部市西岐波(H様邸)

★現場レポート
本日はH様邸の上棟が行われましたので、その様子をお届けいたします!梅雨の晴れ間、気持ちの良い風の吹く絶好の上棟日和で空の
2021.06.27
#社長ブログ
#家づくり

地盤調査~着工まで

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第57回  6月27日契約から完成までの流れ地盤