2021.06.09
#モデルハウス(宇部市恩田町)
#現場レポート

前起こし~☆上棟☆|(モデルハウス)

★現場レポート

パルホームの新しいモデルハウスは、昨日前起こしを行い、

そして本日無事に上棟を迎えることが出来ました!!


まずは前起こしの様子です。

柱を建てていくところからスタートします。

奥に見える長い柱は、2階まで続く通し柱です!

あっという間に、2階の床まで組み上がりました!

開口部から柱が飛び出していますね。

こちらは階段が造作される箇所です!

上棟当日は、2階の柱を建てるところからです。

一番上の木が組みあがったところで、無事上棟となります。


その後も作業を進め、屋根の形ができ外回りにお家の強度を高める面材が施工されました。

最後に、ささやかながらお祝いをして本日の上棟を終えました。まだまだ工事は始まったばかりですが、完成して皆様にお披露目できる日が待ち遠しいです。ぜひ楽しみにお待ち下さいませ!