2021.05.30
#社長ブログ
#家づくり

建てた人の評判は良いか?

代表取締役|安楽晴義



毎週私の家造りにかける熱い思いを

1年かけてお伝えして行きたいと思います。


第53回  5月30日


信頼できる業者の見分け方


建てた人の評判は良いか?


建てた人の評判を聞くことは、

信頼できる業者かどうかを見分けるのに

一番良い方法でもあります。

ここで、

お客様から弊社へいただいた

「嬉しい声」

一部ご紹介させていただきます。


◎私たちのケースは、

 実家の限られたスペースに

 家を建てる計画だったため、

 親身になって細かい事にも相談に乗ってもらえる

 住宅会社を探すところから始めました。

 営業の方をはじめ、

 スタッフの皆さんの対応がとても良く、

 最終的に満足のいく

 家が完成しました。

 これからも、

 一人でも多くのお客様を

 喜ばせてあげてください。


               宇部市 Y様 


◎私たちが御社に出会ったのは、

 上の子の小学校入学を1年半後に控えた頃、

 ふと目に留まった新聞の広告でした。

 家族全員で見学会に行くと、

 子供たちが大喜び、

 予算や構造、設備等、

 詳しく聞いてすっかりその気に。

 担当者と打ち合わせを重ねるたびに、

 プランが煮詰まり、

 無事に念願のマイホームが完成しました。

 社員の皆様が

 とても親しみやすく親切で、

 安心してお任せすることができました。

 うちの場合、

 嫁入りタンスや

 食器棚のサイズに合わせた間取りを

 提案していただきました。

 自分たちが思い描いていた通りの家が完成し、

 子供たちが元気に遊んでいる姿を見て

 「家を建てて良かった」

 と実感します。

 家づくりは信頼関係が大事だと実感します。


              山口市  Y様


◎最初から最後まで親身になって

 話を聞いてもらったり、

 的確なアドバイスをいただき、

 大変うれしく、

 また安心してお任せすることができました。

 スタッフの方々がフレンドリーで

 いろいろな打ち合わせに行くのも楽しく、

 アイデアもいっぱいいただき

 夢や希望がふくらみました。

 私たちの希望が

 ひとつでも多く取り入れることができるよう、

 たくさんのご協力をしてもらい、

 素敵な家が完成しました。

 本当に有難うございました。


              宇部市 S様


◎アトリエを新築しました。

 スタッフのみなさんは、

 とても親切で誠実さを感じました。

 アトリエとして、

 空間や収納は予想通りで満足しています。

 建築工程の記録写真集も有難うございました。


              宇部市 S様

◎まず、余計な経費を削減して、

 坪単価に反映できているところが理想的。

 また、毎月送ってもらった、

 「本音で語る家づくり」や、

 いろいろな資料も勉強になりました。

 こだわり抜いた間取りにも、

 細かいとこまで要望を聞いてもらえたので、

 納得できるものになって、

 本当に良かったと感謝しています。


              宇部市 O様


◎二世帯住宅を建てるにあたり、

 御社のみなさんに、

 家族一人ひとりの思いを十分に

 取り入れた家を造っていただき、大変満足しています。

 図面の段階から何度も打ち合わせをし、

 不明な点も私たちが納得するまで、

 わかりやすく説明してもらえたので、

 安心してお任せすることができました。

 また、家だけでなく、

 カーテンや照明なども

 コーディネイトしてもらえたので、

 イメージ通りの家ができました。


              宇部市 N様


◎知人の紹介で御社を知りました。

 いろいろな家を見て回りましたが、

 総合的に御社のものが優れていると思います。

 営業の方はじめ、

 スタッフのみなさんにとても

 親切に対応していただきました。


              宇部市 Y様


◎社員のみなさんがとてもフレンドリーで

 明るく話しやすいので、

 どんな疑問や注文も相談できるところが、

 御社に決めた理由です。

 あと、

 この値段で木の家というのが最高です!


              宇部市 Y様


◎お金の余裕のない私たちですが、

 念願のマイホームを建てることができました。

 低価格ですが、

 しっかりした家、

 自由設計でいろいろ注文を取り入れてもらったり

 アドバイスもいただき、

 満足のいく

 良い家を建てることができました。


              宇部市 A様


◎社長さんをはじめ、

 社員の方々も新設で、

 こちらの要望に良く答えてくださいました。

 特に大工さんには、

 無理な注文を聞いてくださり

 ありがたく思っています。


              宇部市 K様


◎社員のみなさんの仕事に対する

 情熱・真面目さが信頼でき、

 完成後も末長くお付き合いできそうと思えたのが、

 御社に決めた大きな理由です。

 小さな子供がいても、

 人柄の良い方ばかりで安心できる上、

 社内にキッズルームがあるので

 打ち合わせのときも助かりました。


              宇部市 S様


◎御社を選んだ一番の理由は、

 私たち素人が理解できないことを、

 懇切丁寧に教えていただいたところです。

 また、何かわからないことがあったときも、

 迅速に屋硫黄していただき

 大変感謝しております。


           山陽小野田市 H様


◎社員のみなさんや協力業者さんにも、

 悩みや不安を素直に話せ、

 アットホームな雰囲気が好印象でした。

 「一緒に家をつくって行きましょうね」

 という言葉が耳に残り、

 本当に信頼できると思いました。


              宇部市 U様


◎まず初めに子供が遊ぶスペースがあるので、

 小さい子供が一緒に来ても

 大丈夫と言うことです。

 展示場も木の香りがすごく良く、

 担当の方をはじめ、

 総務の方まで一緒になって

 家づくりの話に加わってくれて

 大変良かったと思います。

 いろいろなハウスメーカーを見て回りましたが、

 御社では内装等で各社の良いものを、

 良いところだけ取り入れることができた点も良かったです。


              宇部市 T様


◎山口県産の木材をたくさん使っている点で、

 ぬくもりを感じました。

 また、営業の方の良い点、

 他のハウスメーカーと違い、

 電話等の押し売り営業もなく、

 家づくりで勝負していると感じました。

 コストをおさえている割に、

 設備や構造も素晴らしいと思いました。


           山陽小野田市 N様 


◎私たちの考える予算内で、

 自分たちの住みたい理想の家が

 実現できると思い御社を選びました。

 担当の方のお人柄やきめ細やかな対応がとても

 魅力的だったことと、

 いろいろなハウスメーカー等の話も聞きましたが、

 私たちのプランを妥協することなく

 取り入れてもらえたので、

 御社にお願いして良かったと思っています。


              宇部市 M様


◎「自信が有ります!」

 と言われた社長のひと言が、

 今思えば御社を選んだ理由の全てだったと思います。

 他社も数社、間取り設計と見積をお願いしたのですが、

 多くは2度目の打ち合わせから

 「契約」という言葉を出されました。

 御社の場合、

 「契約」という言葉は決して出さず、

 何度も何度も我々の相談と要望に、

 一つ一つ答えと提案を出していただきました。

 打ち合わせを重ねるたびに、

 他社との違いを感じたからだと思います。


              宇部市 M様


◎押しつけがましくなく、

 自分たちのペースで話が進められたこと、

 営業の方の熱心さ、

 親しみやすさ、

 会社全体のアットホームな感じが

 御社に決めた理由です。


           山陽小野田市 I様


◎「痒いところに手が届く」

 的な対応がとても良いと感じました。

 特に営業の方には、

 わからない点にすぐに答えていただき、

 非常に助かりました。

 協力業者の方の仕事ぶりもとても良かったです。


              宇部市 Y様


◎親身に相談に乗ってくださり、

 いろいろなアドバイスもいただき、

 いつも笑顔で接してもらい、

 安心してお家づくりをお任せできました。

 住んでみて、

 みなさんが的確なアドバイスを

 くださったことを実感しています。


              宇部市 F様



今日で一年経ちました、

ここまで読んでいただき有難うございます。


一年で書ききれませんでした、

あと数週間お付き合いください。

大事な話が残っています!

                 感謝