2021.04.23
#F様邸(宇部市常盤台)
#現場レポート

前起こし~上棟|宇部市常盤台(F様邸)

★現場レポート

宇部市常盤台のF様邸では昨日、上棟をするために柱や梁、筋交いなどが組み立てられました!

上から見てみると、二階の床を支える木材がしっかり入っているのが確認できますね。こちらは二階建てのお宅になります!


レッカー車の力を借りて木材をドンドン組み上げていきます。

気持ちのいい快晴の中での作業でした!

上棟日の本日は、2階の柱から建てていきます。

昼過ぎには屋根まで組み上げられ、夕方には無事に防水シートまで施工されました。

ここまで進めておけば、万が一雨が降っても中を濡らすことがないので安心ですね!

外回りは、耐力面材といって建物をより頑丈にするための板を施工しました。

2日間で、何もないところからあっという間に家の形が出来上がり、F様もビックリされていました!改めて大工さんのチームワークと手際の良さを感じます!


明日以降も色々な工事が行われます。

毎日変わっていく現場が楽しみですね!

本日は、おめでとうございました!