2021.04.04
#社長ブログ
#家づくり

生命保険の裏ワザ

代表取締役|安楽晴義



毎週私の家造りにかける熱い思いを

1年かけてお伝えして行きたいと思います。


第45回  4月4日


ここで差がつく資金繰りのカラクリ


生命保険の裏ワザ!


先週は、

繰り上げ返済をして返済期間を短くした方がいいとか、

実際に住宅ローンを払う

あなたの生活状況など全く考えずに、

勝手な発言をしているように聞こえる事でしょう。


確かに、たとえ支払額が、

少なくなるとしても、

住宅ローに充てる返済額を

高く設定し過ぎて、

生活費がギリギリ・・・

というようなことになってしまっては、

全く意味がありません。


でも、

借家だったときに払っていた家賃と

同じ金額で、

しかも、

毎月の返済とプラスαの返済が出来るとしたら

どうですか?


「えー、そんなことができるの」


まるで魔法のようですが、

生命保険に関する

チョットした知恵を使えば、

毎月の返済額に

楽々プラスαの返済が出来ます。


実は。

住宅ローンを組むと、

必ず

団体生命保険

入らなければなりません。


この保険に入っていれば、

契約者であるご主人が亡くなった場合、

残りの住宅ローンを

保険で全部賄ってくれるというものです。

つまり、

ローン返済の心配がなくなるわけです。


そこで。

現在加入している

生命保険を見直してみてください。

毎月、

1万円節約できれば、

年間12万円。

5年で60万円になります。


保険料を節約したお金で、

繰り上げ返済に充てれば、

家計費に負担をかけずに

総支払額を

減らせることができるわけです。


今日はここまで、ちょっとした裏技でした!

また来週お読みいただけると幸せます。


                  感謝