2020.07.19
#社長ブログ
#家づくり

いつまで家賃を払い続けますか?

代表取締役|安楽晴義


毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。

第8回 7月19日

いつまで家賃を払い続けますか?

「静かにしなさい」

「ドタバタ走っちゃだめよ!」


子供を叱るママの声。

アパート生活では、子育てママにとって欠かせない日常生活の一コマでしょう。

でも、本当は叱らずにもっとのびのびと育てたいとママ自身が、

一番心を痛めているのではないですか?


そして、もう一つ。

私が子育て中のママへ家を建てましょう!と提唱している理由が有ります。


それは、子育て時期はご主人の収入もまだ低いうえに、

お子さんの教育費がかかるからです。


「だから、家なんて買えるわけないじゃない!」

まぁ、まぁ。落ち着いて私の話を聞いてください。

普通は、家を建てるのに、まず頭金を貯めようと思うはずです。


しかし、毎月の生活費以外に、頭金となる200万、300万円を貯めるのに、

どのくらいの期間がかかると思いますか?


頭金を貯めている間も、家賃は払わなくてはなりません。

では、現在の家賃と同じ金利のローンを払うならどうですか?

ご近所への気兼ねをしなくてすむだけで得だと思いませんか?


さらに、毎月に支払いが、現在の家賃より安いとすればどうですか?

ご近所への気兼ねもなくなり、おまけに毎月の支払いが減るのですから、

それでも家を建てない理由は有りますか!?


ただし、ここが肝心です!

大手ハウスメーカーでは、決して安くて良い家は手に入りません。


                          感謝