2020.06.15
#社長ブログ
#家づくり

お客様目線

代表取締役|安楽晴義


毎週私の家造りにかける熱い思いを

1年かけてお伝えして行きたいと思います。

第3回 6月15日 お客様目線を忘れないからこそ安心!

当たり前と言えば当たり前ですが、大手ハウスメーカーやお金を貸す

銀行も商売です。
 
まして、この時代では、自分たちの利益を確保するのに必死です。

 お客様目線で考えてくれる営業マンなら、きっと後悔のない家づくりが出来るはずです。

そんな営業マンなら、面倒なことでもきちんと答えてくれますし、

クレームの対応にも嫌な顔ををしません。


 当社の営業マンも、「わからないことにすぐに答えてくれてたすかった」

「誠実に対応してくれて、わがままも聞いてもらえた」と、

お客様からお褒めの言葉をいただいております。

 

ここだけの話ですが、大手ハウスメーカーの営業マンの多くは約3年で転勤になります。

何故なら、クレーム処理を抱えきれなくなり、トラブルを抱えたお客様には

転勤通知一枚でサヨナラします。

 今日はここまで、また来週 お読みいただけましたら幸せます。

                         感謝。