2019.09.09
#見学会

9月7日(土)・8日(日)「欲しかったのは自分らしさを叶えるおシャレなマイホーム」見学会を行いました!

★見学会報告レポート

9月の現場見学会は、宇部市東須恵で7日(土)・8日(日)2日間、完成現場見学会を開催しました。真夏を思わせるようなとても暑い2日間でしたが、合計28組の方々にご来場いただけました。たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

今回は、30代子育て世代のご家族様が住まわれる5L・D・Kのおシャレな2階建ての家をご覧いただきました。

LDK

1番の注目が集まっていたのは、20帖の広々L・D・K! 更に、3枚引込み戸を全開すると隣接する洋室と一体で使え、「来客時にとっても便利ですね! 」と好評でした。また、床には素足に優しい桧の無垢材を採用し、木の香りが広がる空間です。

水まわり

リビングダイニングにはグレージュカラー、キッチンにはレンガ柄、トイレにもお施主様こだわりのアクセントクロスを施し、思いきりおシャレに仕上がりました。

収納

家中に設けた収納は全部で10ヶ所!  土間収納やウォークインクローゼットなどなど…適材適所に配置された上手な収納計画は大注目でした! リビング収納やパントリー、洗面収納の中にはそれぞれ可動棚を取り付けたので、収納する物に応じて棚の高さを自由に変えることができます。階段下のデッドスペースも、収納としてスペースを余すことなく利用しています。

ロールスクリーン

洗面室や収納部に設けたロールスクリーンは、必要な時だけさっと簡単に目隠しができる人気アイテムの1つです。室内物干しも、リビングダイニングや洋室、主寝室など3ヶ所に取り付けました。「共働きなので、我が家にも欲しい♪ 」と参考にされる方が多かったです。

子供部屋

最初は1間で広く使う2階の子ども部屋は、将来2つに仕切って使うことができるように出入口ドアや収納、窓も2部屋分用意しました。
実際にご見学いただいた際には、仕切った時のイメージも併せてご確認いただけましたよ。

室内階段

リビングを経由する室内階段は、自然と家族が顔を合わせる機会が増えるので子育て世代にお薦めの間取りです。

ワークショップ

今回のワークショップは…手づくりキャンドルづくりに挑戦しました!体温で温めると柔らかくなるロウを使って、粘土感覚で飾り付けをしていきます。とても可愛い作品がたくさん完成しましたよ♪

次回は…

また、今回もご来場いただいた方々から、有難いお心遣いをいただきました。いつも本当にありがとうございます。

次回の現場見学会は、10月19日(土)・20日(日)の2日間、宇部市西岐波で現場見学会を開催します。皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。