2019.05.28
#見学会

5月25日(土)・26日(日)「独立した和室とファミリーホールのある家」見学会を行いました!

★見学会報告レポート

5月の現場見学会は、宇部市野中5丁目で25日(土)・26日(日)の2日間、完成現場見学会を開催しました。全国的にとても暑い2日間でしたが、合計30組のご来場をいただけました。たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

リビング

今回は、独立した和室とファミリーホールのある二階建ての家をご覧いただきました。リビングの床には桧(ひのき)を施し、天井高は2m70cm、更に大開口の窓も取り付け、明るくて開放的な空間に仕上げました。ドアやキッチンのダークな色がアクセントになり、かっこ良く洗練された雰囲気に♪ リビングを経由してから2階に行く間取りは、リビング階段のメリットを持ちつつ、冷暖房率効率を損なわないための工夫です。

和室

和室は玄関ホールと廊下の2ヶ所から出入りできるので、『来客時、玄関ホールから直接和室に通せるので良いですね~♪』『リビングを通らなくてもトイレに直接行けるから、気兼ねなく使えますね!』と、2Way和室のメリットを体感していただきました。

バルコニー

広々バルコニーは、寝室とファミリーホールの2ヶ所から出入りができます。ファミリーホールは室内干しにも最適。雨の日だけでなく、花粉や黄砂などが気になる時期にも活躍します。

収納計画

大人気だったのは収納計画! 土間収納からは玄関ホールにも直接出入りできるので、玄関はいつもすっきり片付きます。パントリーや洗面室など細々とした物を収納する場所には、棚の高さが自由に変えられる可動棚を設けました。

リモコン

他にも注目が集まっていたのは、リモコンやモニターをまとめたニッチです。リモコンの厚みが壁から飛び出ないので壁面がすっきりすると、パルホームで人気の施工方法です。

ワークショップ

今回のワークショップは・・・『オリジナルキラキラドームづくり』に挑戦しました。ガラス瓶の中に好きなパーツを組み合わせて、とろみのある液体を入れます。ラメやビーズがキラキラ舞い、これからの季節にピッタリの涼しい見た目の作品ができました♪

次回は…

また、今回もご来場いただいた方々から、有難いお心遣いをたくさんいただきました。いつも本当にありがとうございます。

次回の現場見学会は、6月22日(土)・23日(日)の2日間、宇部市西岐波(『シーサイド白土』団地内)で完成現場見学会を開催致します。スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。